SSブログ

冬 大人ニキビに要注意 [ニキビケア 大人 原因]

ニキビっていうと夏ってイメージがするかもしれません。
でも、大人ニキビって実は冬にも出やすいものなんです。
なぜならば、冬は空気が乾燥する時期。
大人ニキビの主な原因は肌の乾燥です。
空気が乾燥すると肌も乾燥しやすくなるものです。
その為、意外と冬にできてしまうのが大人ニキビなんです。
冬は肌が乾燥しないようにしっかりと保湿スキンケアを行いましょう。

また、肌の保湿ケアは化粧品だけでなく、
外的環境にも注意が必要です。
冬は気温の下がる時期、その為多くの人が暖房器具を利用すると思います。
暖房器具を利用すると空気が乾燥します。
ダタでさえ冬は空気が乾燥している時期です。
暖房器具を利用するときは、
空気が乾燥しないように加湿器などを併用して、
空気の乾燥を予防しましょう。

あと、意外な落とし穴で、
ホットカーペットなどの暖房器具も、
肌の乾燥になることがあります。
これも要注意ですよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。